ベトナム面接会・視察会✈️

  • 2024年
  • 2024.08.05

6月にベトナム・ホーチミンへ技能実習生の面接会へ行きました❕

今回ご参加いただいた企業様は2期生の採用となり、

1期生の先輩たちの仕事ぶりや日本語能力を認められ今回の8名の採用を決められました。

今回の面接会では、体力試験・個人面接・グループディスカッションが行われ、総合的な評価で合否が決定されました✍

このように現地面接会では、候補者の人柄をよく知れるよう様々な方法の面接をご用意できます。

手先の器用さを知るための実技試験や、計算能力を図る試験、体力試験にディスカッション、その他候補者に自己紹介の動画を作ってきてもらうなど人柄を知るための工夫をしています📋

====================================================================

面接会を終えた最終日は企業様とホーチミン視察ツアーを行いました🌼

歴史的な建造物【ピンクの教会】や、タンディエンのマーケットで散策、タオディエン地方めぐりなど、ベトナムの歴史、文化、食、サブカルチャーを知る視察ツアーとなりました😎

食事は全部おいしく、日本にいた時よりも食べ過ぎてしまったくらいなので、ベトナムが肌に合っているのかもしれません(*^^*)🌸

わたしがベトナムで感じたことは、本当に若い人が多く活気がすごいです!昼も夜もにぎやかで商売が盛んで皆さん明るいです☻

また面接会・視察会へ行けるよう、現地で感じたことを生かして日々取り組みたいと思います!🌟

記事一覧にもどる

COPYRIGHT © 協同組合 西日本技能センター ALL RIGHTS RESERVED.

↑ PAGE TOP