展示会に出展しました【国際ウエルディングショー2024】

  • 2024年
  • 2024.05.01

4月24~27日の4日間、溶接技術の祭典【国際ウエルディングショー】にポスター展示出展しました。

会場はインテックス大阪で、溶接機械メーカーの展示や最新技術体験、高校生溶接コンテストなど行われており非常に賑わっていました。

私たち西日本技能センターも、お声掛けいただき町工場・ものづくり/地域・わが社の魅力発信ゾーンにてポスター展示を行いました。

また、パンフレットとコーヒー(ガーデンバール)を配布し、たくさんの方々とお話しできました。

西日本技能センターでの展示会への参加ははじめてのことで、準備に追われることもありましたが、非常に良い経験となりました。

特に印象に残ったのは溶接でつくった龍など作品が展示されていて、それが信じられないくらいクオリティ高く驚きました。高校生の作品も素晴らしく、溶接技術ってかっこいいなと改めて思いました。

次回の展示会には実習生も連れて一緒に展示会を楽しみたいと思います(^^)

記事一覧にもどる

COPYRIGHT © 協同組合 西日本技能センター ALL RIGHTS RESERVED.

↑ PAGE TOP