日本語能力試験合格祝い☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 2023年6月
  • 2023.06.30
ついN1合格者登場🎉🎉🎉

N3を合格した実習生(左側の方)の賞金渡し

こんにちは!西日本技能センターです。本日に紹介したいトピックは弊組合の日本語能力試験を合格した実習生への賞金制度です。

まずは日本語能力試験はどういったものなのかを簡単に説明したいと思います。日本語能力試験(略称JLPT)は日本語を母語としない人の日本語能力を認定する試験です。日本語能力試験にはN1、N2、N3、N4、N5のレベルがあります。N3以上合格ができたら、日本人と日常会話ができ、生活も順調に行えます。その中に一番難しく、合格できにくいレベルはN1です。この試験は年2回、7月と12月にあります。国内だけでなく、国外にも行われています。

そして私たちはN3以上合格した実習生に各級に応じた金額を賞金として渡しています。

N5問題例

技能実習生は日本語の勉強がメインで、日本に来た留学生と違って、技術実習の為にきたので、日本語学校が通わなく、普段現場で仕事をしながら、自分たちで日本語を学習するのです。それなのに、留学生と負けずにN3、N2それからN1まで取得して来た実習生もいます。すごく努力し、人より培を頑張っていたんだねと賞金を渡す度、感動しています。

これからも頑張っている実習生たちを応援していきたいと思います🤩。

記事一覧にもどる

COPYRIGHT © 協同組合 西日本技能センター ALL RIGHTS RESERVED.

↑ PAGE TOP